2007年09月11日

主治医との話・・・

image/phcmrak-2007-09-11T12:58:05-1.jpg前、日記にも書いたんですけど、身内が重い病気にかかっています。 父です。病名は膵臓ガン。8月に手術をしたんですけど、お腹を開いてみたらガン細胞を取れる状態ではありませんでした。私なりにネットや本で調べてみると膵臓ガンは発見が遅く気付いた時には末期の状態がほとんどだそうです。再発率も他のガンに比べ高く、放射線や抗ガン剤の効き目もあまり出ない、とても難しいガンらしいです・・・。手術後、 放射線治療をしてきましたが効き目はやはりありませんでした。昨日、主治医の先生と話をして私達、家族に告げられた言葉は、このまま薬が効いてくれないと年内は難しい・・・薬が効いたとしても1年ぐらいだと思います。。。8月の段階で、それなりに覚悟はしていたもののショックでした。 元々、体つきの良い父だったので、痩せてしまった今の父は本当に別人の人のようです。 まだ51才でこれから自分の時間を楽しむはずだったのに。父本人はガンだと知りませんが、気づいてるみたいです。自分の体の事は自分が一番解るんでしょうね。

ニックネーム ぷるママ at 12:58| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

カブトムシVS小粒

image/phcmrak-2007-09-04T20:39:59-1.jpg私の家は山の中にあるので、毎年カブトムシ&クワガタが家に飛んでくるんです。 今年も何匹か飛んで来たので、興味津々の小粒にメスのカブトムシを見せてあげました♪ 小粒はカブトムシを吠えては見つめ吠えては見つめを何度も繰り返し最後はどうでも良くなったみたいでシカトf^_^; 都会ではカブトムシなんてお金を出して買うんだろうけど、さすが自然がいっぱいある場所♪ ワンコも伸び伸びと遊べて環境的には本当に良いんですけど、大嫌いなムカデとかも出るので夏はキライです(-з-) ちなみに、我が家へ飛んで来るカブトムシ&クワガタはメスが多いです!! どうしてだろう? オスの方がカッコイイのに♪
ニックネーム ぷるママ at 20:39| Comment(1) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする