2007年06月27日

色々ありました〜

またまた、久しぶりの更新です。って言うのもサボってたんじゃないんですよわーい(嬉しい顔) まずは、ぷるの調子が久しぶりにすごく悪くなってしまったんですあせあせ(飛び散る汗) 毎年、梅雨の時期は大体、体調を崩すんですけど今回はひどかった。 水頭症の影響で目はず〜っとシュパシュパしたままで、食事も摂らなくなって下痢・嘔吐を繰り返しました。。。1番きつそうだったのは頭が重いのかお座りした状態で下をず〜っと向いたままで固まって動かないんです。 入院をさせた方が良いけど、ぷる君の場合は飼い主さんと一緒の方が安心するでしょうねって先生に言われたので毎日、会社には遅刻して行って朝から病院。 私の会社はそうゆう時、本当に助かりますわーい(嬉しい顔) 結構、自由が利く会社だし犬・猫の急病の時は事情を話せば大丈夫なんですわーい(嬉しい顔) 本当に感謝しないとですねぴかぴか(新しい) 今の状態は・・・皆の手助けも有り、ぷるはご飯を食べてますエサ でも、頭はまだキツイみたいで下がって固まる事もあるんですけど、ひどい時よりは全然マシわーい(嬉しい顔) 早く梅雨なんて終わっちゃえば良いのにグッド(上向き矢印)  あと、我が家の猫(笑)が帰ってきませんもうやだ〜(悲しい顔) もう居なくなって1週間。ニャンチュウなんですけど、男の子なのにもともとニャンチュウは外にあまり出ない子で家の中でゴロゴロしていたのに帰って来ないもうやだ〜(悲しい顔) 怪我でもして帰って来れないのかもって思って近所の人に聞いたり探したりしているんですけど誰も見ていないんです。 家の裏が山なんですけど山の奥までは危なくて探しに行けないし・・・無事に帰って来てくれると良いんですけど猫(泣) そんな感じで過ごしていたのでパソコンをする気にはなれなかったんですよねバッド(下向き矢印) なるべく毎日UPしたいのにバッド(下向き矢印)

ニックネーム ぷるママ at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

初散歩♪

小梅ちゃんのお散歩デビューは、やっぱり私の働いている会社犬(足) 今までは抱っこして外に出ていたので本当に地面に足を着けるのは初めてるんるん 知らない場所で怖がるかなぁ?って思ったけど、全然大丈夫Good 匂いを少しだけクンクンしてその後は普通に走って遊んでましたるんるん 我が家の子達の匂いがしたのかな?                                1.jpg                            下 蒼君は本当に下の子の面倒を見てくれますわーい(嬉しい顔) この日も小梅ばっかり見てました目                                2.jpg                            下 今は何にでも興味を持って何でも口に入れちゃいますあせあせ(飛び散る汗)                                3.jpg                             下 華くん完全に魅実に無視されてますふらふら                                4.jpg                             下 あれれ? 初々しい2ワンじゃないの?                                5.jpg                             下 我が家の女子達は本当に何考えてるか解からないもんねバッド(下向き矢印)                   頑張れ男の子達るんるん                                6.jpg  
ニックネーム ぷるママ at 02:47| Comment(3) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

半年たちました〜"^_^"

忘れてましたふらふら 6月1日で小梅が半年になったんですグッド(上向き矢印)犬(笑) 小梅の誕生日は1月1日でとぉ〜って覚えやすいんですよねぇるんるん 半年になるのに、まだまだ甘噛みを止めてくれないんですけど我が家に来た頃よりも少しだけ利口になったかなっわーい(嬉しい顔) 最近では、天気がイイ時は自分からベランダに出て日向ぼっこして遊んでます犬(笑)晴れ 食欲も相変わらず旺盛だし、健康そのものですわーい(嬉しい顔) ワンコよりも人間の方が好きみたいで我が家の子にしては珍しい目 これからどんな風に成長するのか本当に楽しみです揺れるハート                                P5280280.JPGP5280278.JPGP5280274.JPG
ニックネーム ぷるママ at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

フィラリア検査終了♪

ちょこちょこ連れて行っていたフィラリアの検査が全ワン終わりましたグッド(上向き矢印) 1度で終わらせたいのですが、病院の方も11匹も連れて来られると大変でしょうしねあせあせ(飛び散る汗) 今年も無事にフィラリアの薬を飲ませる事が出来ますくすり犬(笑) 最後に連れて行った子達は・・・ぷる・小粒・魅実・恋時・蒼・きゃんの6ワンだったのですが、体重に変化があった子達がいましたわーい(嬉しい顔) まずは、魅実chanです。3.6kgですexclamation普通のチワワにしてはまだまだ太っているのですが、これでも少しだけ痩せたんですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)暑い夏に向けてまだまだ頑張らないとね揺れるハート そして、ぷるです。1.8kgexclamation 太ってしまいましたバッド(下向き矢印)ぷるのベスト体重は1.5kgくらいなのにたらーっ(汗)最近、調子がイイみたいで3時のおやつを沢山食べてたからなぁー(長音記号1)ホネ 調子がイイ証拠なんでしょうけどね犬(笑)先生からも、これ以上に体重が増えるとぷる君はキツイかもって言われたので気をつけなくちゃホネ そぉ〜だぁ〜顔(イヒヒ)我が家の子達は早くもサマーカットにしましたはさみサマーカットってよりもライオンカットですけどねるんるんぷるは首の周りの毛がふわふわ過ぎるので短く切りました犬(足)背中はクリッパーで超短く顔(イヒヒ)                                P5310298.JPG
ニックネーム ぷるママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする