2007年01月31日

犬??カンガルー????

最近の魅実の食後の様子ですたらーっ(汗)                                              女の子なのにまるで、木陰で休んでいるカンガルーのようですクマ                                 こんなに足を広げ・・・たらーっ(汗)                                                母は悲しいもうやだ〜(悲しい顔)                                P1240670のコピー.jpg                                どうして、こんな格好を?                                                 やっぱり、太っているからなのかなぁバッド(下向き矢印) 最近は少しだけ痩せた気がしてたのにふらふら                                P1240671.JPG

ニックネーム ぷるママ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆検査結果☆

テンダーの検査が無事に終わりましたグッド(上向き矢印) 検査は血液性化学検査・X線撮影・心電図検査・超音波検査の4種類をして頂きました病院 病名は心臓弁膜症です。 もちろん良くはないんですけど、初期段階らしく薬も1種類で良いそうですわーい(嬉しい顔) ひどい子は5種類くらい飲まないといけないらしいあせあせ(飛び散る汗)  朝ごはんを食べていなかったので、テンダーは家に帰るとすぐにご飯の場所へエサ 今の所、食事制限も無いので今まで通りのご飯わーい(嬉しい顔) お母さんも結果を聞いて安心したみたいで、テンダーとソファーでゴロゴロしてました顔(イヒヒ)
ニックネーム ぷるママ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

いよいよ、検査

もう、0時回ってしまったので今日になるんだけどテンダーの検査の日です。                                                     4年前に亡くなってしまったんですけど、我が家には、ランディー犬(笑)って名前のヨークシャテリアがいました。ランディーは小さい頃から痙攣を起こしていたんですけど、14才の時に腺ガンにかかりました。                            14才とゆう年齢と痙攣を起こすとゆう事から手術をするか本当に迷ったんですけど、どちらにしても手術をしないと長くないと言われ、家族で話し合って手術を決めました。                                     心配していた手術は成功して術後も順調に回復していたのに、お母さんと抜糸に行った帰りの車の中で息を引取りました。。。                           忘れもしない、私の誕生日の2日前。我が家の初めてのワンコそれとともに、初めての死です。 本当にショックでした。。。お母さんが1番可愛がっていたのでお母さんを見ていて辛かった。 今回のテンダーの心不全って事もお母さんにとっては元気だった分、ショックを受けてるみたい。                                もちろん私も不安でいっぱいで怖い。                                とにかく、明日の結果を聞くまでは何も手につかないよ。。。
ニックネーム ぷるママ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ショック(+_+)

26日(金)に我が家の長老、テンダーが調子悪そうだったので病院へ行ってきました病院 行きの車の中で何だか嫌な予感がする・・・と思っていたら嫌な予感が当たってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 心不全です。 マルチーズは心臓病が多いって事は知っていたので、やっぱり!って感じでした。 テンダーは今まで病気になった事があまりなく、その辺の15才の小型犬にしては元気な方だったのですが犬(足)                                                            やっぱり年齢には勝てないものですね。。。30日(火)に半日がかりで検査をしてもらう事になりました。                                       検査の結果を診て薬の量や治療方法を決めるそうですもうやだ〜(悲しい顔)                                P1270679のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

犬アトピー性皮膚炎との戦い!!

前回、お知らせしたプラスチックアレルギーの蒼chanなんですが・・・ 使っている物のプラスチックを全部やめて生活していたのですが、なかなか赤みが消えなくてたらーっ(汗) 結果は、犬アトピー性皮膚炎ふらふら 病院病院の先生の話だと、赤みの出ている場所(お腹・手足)・発症年齢(1歳前後)・季節(冬)がピッタリ一致するらしいです犬(泣) 7匹兄弟で他に症状が出ている子はいませんか?って聞かれたんですけど、蒼chanだけたらーっ(汗) 犬種的にチワワはあまりならないみたいなんですけど、7匹も兄弟が居たら1匹くらいはなっちゃうのかな犬(足) そこでexclamation あんまり薬に頼りたくないのでexclamation セリーングリーンのシャンプーを使ってみる事にしましたわーい(嬉しい顔)アトピーに効くかは分からないけど、慢性湿疹なんかには抜群に効きます犬(笑) とりあえず、1ヵ月くらい使いながら様子を見ようかなぁひらめき それでも無理なら薬たらーっ(汗)                                P1260676.JPGP1260675.JPG                                がんばるぞぉ〜
ニックネーム ぷるママ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

今年の目標(*^_^*)

ワン&ニャンの今年の目標は発表したのに、自分の大事な今年の目標を宣言していなかったふらふら                                       @ミシンを買って裁縫上手になる                                                                  Aデジカメの一眼レフを購入                                                              今、使っているカメラは4年位前の物なので早く買い換えたいわーい(嬉しい顔) しか〜し、一眼レフは高いたらーっ(汗) 夏くらいに購入できるように節約生活を送りたいと思いますわーい(嬉しい顔) あと、裁縫上手になるって言うかワンコグッズを作れるようになりたい犬(笑)                                                           私は首輪とかを8個、色違いで購入する事があるんだけど、なかなか欲しい色が無かったりしてたらーっ(汗) っで、自分で布買って作ろうと思いますGood                                           ちなみに色は・・・                                                               ぷる・・・水色                            華妃・・・緑                                ちゃっぴー・・・赤                          魅実・・・ピンク                                恋時・・・オレンジ                          蒼・・・青                                きゃん・・・黄色                           小粒・・・黄緑                                って感じで決めてます。                                                       目標達成出来るように頑張ります揺れるハート                                mmmm.jpg
ニックネーム ぷるママ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

トリオのお出掛け♪

私の仕事に着いて来るのは、ぷる小粒のコンビが多いんだけど、今日は違うコンビを連れて行きました犬(笑) 誰だか分かりますか?                                P1210639.JPG                                P1210649のコピー.jpg                                正解はこの子達犬(足)ぴかぴか(新しい) まずは、chanです揺れるハート                                 P1210655.JPG                                               揺れるハートきゃん×2恋時揺れるハート 椅子の上に2匹は窮屈じゃない?                                P1210654.JPG                          疲れたのか夕方には3匹とも爆睡状態犬(笑)眠い(睡眠)                                P1210663.JPG                                あらら、もしかしてchan不機嫌?                                P1210668のコピー.jpg                                ごめんなさ〜いふらふら  恋時、爆睡だったのに起こしちゃったねあせあせ(飛び散る汗)                                P1210664のコピー.jpg                                また寝ちゃった眠い(睡眠)                                P1210665.JPG                                この後も、よっぽど疲れていたのか私が話しかけてもシカトたらーっ(汗)
ニックネーム ぷるママ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

小粒、暇なの??

小粒は結構、早寝なタイプで普通なら夜遅くまで起きてないのに今日は珍しく起きてる目 お兄ちゃん達の集まりに参加?したくなってきたのかな? @.jpg                                そこで、小粒が目を付けたのは・・・みーchan犬(笑)                                                  みみ小粒が一緒に遊ぶなんて珍しいひらめき A.jpg                              みーchanついに、押し倒されちゃったたらーっ(汗)                                B.jpg                                                  華妃に助けを求めてみるも・・・                                C.jpg                                そこで、やって来たのはぷる犬(笑)                                              我が家のボスであるぷるには皆、敵わないんだよねグッド(上向き矢印) D.jpg                                                     みみchanお疲れ様です顔(イヒヒ) 子供相手は大変だよねダッシュ(走り出すさま) E.jpg
ニックネーム ぷるママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ぷる君、食べました♪

昨日は、ぼーっとして本当に調子が悪そうだったのに今日は朝から食べてくれましたエサ犬(笑) とりあえず、安心したので一緒に会社に出勤して様子を見る事にわーい(嬉しい顔)   雨が降っていたので、ぷるも外にはあんまり出ないでストーブの前で寝てばっかり眠い(睡眠) 家に帰って夜ご飯もしっかり食べてくれましたわーい(嬉しい顔) 今回は発作も起こしていないから良かったグッド(上向き矢印) P1160553のコピー.jpgP1160555のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷる君、不調(+_+)

1月15日exclamation 久しぶりに、ぷっぷがご飯を食べませんふらふら       朝ごはんの時も、匂いだけ嗅いで食べませんでした。昼間もなんとなぁ〜く元気も無くてあせあせ(飛び散る汗)夜に期待したけど、やっぱり食べませんでした。しかも、2回吐いちゃったもうやだ〜(悲しい顔) 薬は随時、持っているんだけど、あまり薬に頼りたくないから今日は飲ませないで明日まで様子を見てみる事にします注射 P1150550.JPG
ニックネーム ぷるママ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが、ちゃっぴーが1月13日で9歳になりましたグッド(上向き矢印)Clap お誕生日プレゼントは着せている赤のワンピース揺れるハート 可愛いでしょ?                                                  ちゃっぴーが我が家の家族になったのは、6歳の時犬(足) それまでは、お友達が働いていたペットショップで母体犬として過ごしていました。 簡単に説明すると・・・子供を産んで生まれた子供はペットショップで売る。です。 6歳になって産ませるのにきつくなってきたのでペットショップ側が手放したのですあせあせ(飛び散る汗)                                              我が家の子供になってすぐに馴染んで・・・まるで昔から一緒に居たようにぴかぴか(新しい) 避妊手術をしたところ、やっぱり産ませ過ぎが原因か分かりませんが子宮の状態が良くなかったみたいです。先生の話だと正常な子宮よりもドロドロしていたらしいもうやだ〜(悲しい顔)         そんな事もあって、ちゃっぴーには余生を自由にのんびり過ごして欲しいって思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)                                DSCN1322のコピー.jpg                                DSCN1323のコピー.jpg                                                                                    蒼ちゃんも祝福してくれてます犬(笑)                                DSCN1328のコピー.jpg                                         ちゃっぴーちゃん我が家の子供になってシアワセですか?                                 これからも若い子に負けず、のびのび過ごしてね揺れるハート
ニックネーム ぷるママ at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

1月9日のお話"^_^"

本当は、夕方から会社のドッグランに連れて行こうかと思ったのですが会社に電話したらお客さんが遊びに来てるらしくてたらーっ(汗) 断念して姉ちゃんの子供と私の家から車で1分くらいの場所に散歩に行きました犬(笑)わーい(嬉しい顔) 散歩組みは、最近お外で遊んでいない華妃・魅実・恋時・蒼・きゃん犬(足)いつもは人があんまり居ないのに、今日に限って散歩をしている人達がたらーっ(汗) P1090527.JPG 1番手は魅実&蒼&きゃん犬(笑) リードは絡まるしまともな散歩にならないふらふら P1090509.JPG 途中、少しだけノーリードにしました犬(笑) P1090512のコピー.jpg 2番手組みの華妃&恋時犬(笑) この2匹はお散歩上手Clap 華妃はお散歩中も私の顔をチョコチョコ見ながら目 P1090522のコピー.jpg Kちゃんは、恋時くん担当ぴかぴか(新しい) 恋時くんは、リードを引っ張る事も無くお利口さんでするんるん P1090525のコピー.jpg 帰ってから、Kちゃんと私で家の周りを探索に犬(笑)わーい(嬉しい顔) P1090534のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

お次は・・・この子達♪

今日は我が家のちびっ子軍団&ちゃっぴーにインタビューカラオケ まずは、ちゃっぴーからるんるん               老後はのんびり?イヤイヤ、まだまだ落ち着きませんよグッド(上向き矢印) byちゃっぴー犬(笑)                                ちゃっぴーのコピー.jpg                                イイ子ぶりっ子のまま、皆を騙し通すぞぉグッド(上向き矢印) by恋時犬(笑)                                恋時のコピー.jpg                                中心人物として今年も目立ちまくるぞぉGood by蒼犬(笑)                                蒼のコピー.jpg                                今年もママにいっぱいベタベタ甘えま〜す揺れるハート byきゃん犬(笑)                                きゃんのコピー.jpg                                1番下っ端だけど、負けないぞぉグッド(上向き矢印) by小粒犬(笑)                                小粒のコピー.jpg                                ワンコの新年の挨拶はこれで終了わーい(嬉しい顔)                                                           お次は、ニャンコなんですけど写真が撮れるかなぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム ぷるママ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

遅くなったワン♪

今日は我が家の年長組みの子達から今年の目標?を聞きましたわーい(嬉しい顔) まずは、長男のテンダーじぃちゃんから顔(イヒヒ)                                                            若い子には負けないワンexclamation  byテンダー犬(笑) P1060499のコピー.jpg                                おめでとう犬(足) チビワン達に怒られながらも一緒にママとお出掛けするワン車(セダン)  byすばる犬(笑) PC230380のコピー.jpg                                明けましておめでとうございます鏡餅 僕は今年も病気と戦いつつも沢山遊ぶワンぴかぴか(新しい)  byぷる犬(笑) P1060508のコピー.jpg                                あけおめグッド(上向き矢印) 今年も、ぷる兄ちゃんの舎弟として頑張るワンぴかぴか(新しい) by華妃犬(笑)                                おめでと〜うるんるん あたちは、子供達も成長した事だし・・・ゆったりのんびり過ごしたいワン犬(笑)  by魅実犬(笑)                                PC230422のコピー.jpg                                明日は、ちゃっぴー犬(笑)恋時犬(笑)犬(笑)きゃん犬(笑)こつぶにインタビューします揺れるハート
ニックネーム ぷるママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年も宜しくお願いします(=^・・^=)

遅くなりましたが・・・新年あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) 本当は今年から毎日、更新したかったのですがたらーっ(汗)予想以上にバタバタ忙しくて(遊びが)ふらふら 地元の友達と遊んだり初売り行ったり、朝方まで麻雀したりあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)とあんまりゆっくり出来なかったsoonごめんねバッド(下向き矢印) しかし、年越しは家族と過ごしましたGood明日から写真付きで1人1人にコメント聞きたいと思います犬(笑)カメラ
ニックネーム ぷるママ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする