2006年12月31日

無事終了(=^・・^=)

今年も、もう終わりだぁグッド(上向き矢印) なぁんだか、バタバタした1年だった気がするあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔) 29日から新年に向けて我が家の子のシャンプー&カットはさみ                                                    しかも、仕事が6時までなので、作業に取り掛かるのは8時くらいからたらーっ(汗) 10匹もいると大変ですふらふら カットに時間かかるのは、マルチーズのテンダーとプードルのチャッピーだけなのですが、ラブラドールRのスバルは乾くのに時間が・・・たらーっ(汗)本当は天気のイイ昼間にしたかったんだけど犬(笑)              今日、10匹無事に済んだので取り合えず更新だパソコン            ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今年はブログを始めて遠くに住んでるお友達がたくさん出来ましたわーい(嬉しい顔)本当にありがとうございます揺れるハート 来年も10ワン&4ニャンで楽しくバタバタした毎日を送りたいと思いますので来年も仲良くしてくださいるんるん皆さんにとって素敵な2007年になりますように・・・揺れるハート

ニックネーム ぷるママ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

魅実chan、Happy Birthday

12月27日、魅実chanが3歳になりましたグッド(上向き矢印)揺れるハート  魅実と出逢ってまだ3年しか経ってないの? って感じですわーい(嬉しい顔) 魅実には、本当に感謝してるんです。魅実がいなければ(もちろん華も)、恋時・蒼・きゃんもいなかったんですから犬(笑)犬(笑)犬(笑)                                                   もちろん家族でお祝いしたんですけど、今日は魅実の小さい頃の写真を載せたいと思いますカメラ                                P2230113のコピー.jpg                                P2230116.JPG                                P3300134.JPG                                お風呂場で泳ぎの練習していて溺れた事も・・・もうやだ〜(悲しい顔)                                P5040041.JPG                                2005年7月19日に7匹の天使を産んでくれました犬(笑)ぴかぴか(新しい)                                 子育てが本当に大変そうだったけど一生懸命がんばったもんね犬(笑)                                P7190033.JPG                                P8060007.JPG                                ねぇ、魅実chanexclamation                                                     3歳になるまでの間に色んな事があったけど我が家の子供になってシアワセですか? 私は魅実と出逢って本当に幸せだよわーい(嬉しい顔) これからもよろしくね揺れるハート                                P9270095.JPG
ニックネーム ぷるママ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリメリ★クリスマス

クリスマスメリークリスマスクリスマス 24日はお姉ちゃんの家でクリスマスパティーぴかぴか(新しい) 代表者の華妃・恋時・きゃんきゃん・蒼を連れてわーい(嬉しい顔) もっと沢山、料理の写真とか撮りたかったんだけど食べるのに夢中でたらーっ(汗) それでもって、家に帰って写真をチェックしていると・・・華妃の写真がないexclamation どうして? 少し考えてみたら・・・華妃は私の膝の上にず〜っと座っていたので写真に写ってないんだたらーっ(汗) PC240445.JPG                                子供用のケーキですバースデー プリキュアってテレビのキャラクターTV                                PC240444.JPG                                こちらは、大人用のイチゴのタルトバースデー 中はカスタードでとぉ〜っても美味しかったわーい(嬉しい顔)                                PC240448.JPG                        犬(笑)目お姉ちゃんが食べてるのを見つめ続ける子達目犬(笑)                                PC240450のコピー.jpg                                こらこら、恋時も諦め悪いなぁたらーっ(汗) そこには箱しかないよあせあせ(飛び散る汗)                                PC240453のコピー.jpg                                あぁダッシュ(走り出すさま) マロンexclamation 食べちゃ駄目だよパンチ                                PC240454のコピー.jpg                                連れて行った子の中で唯一、だけケーキばっかり見てました顔(イヒヒ)                                PC240455のコピー.jpg                                私に怒られるのでテーブルにアゴを乗せて待機exclamation&question                                PC240465のコピー.jpg                                甘えん坊のきゃんきゃんは、もう帰りたいみたい犬(泣)                                    PC240465のコピー.jpg                                12月25日のクリスマスケーキバースデー こちらは、なんとディズニーのケーキ揺れるハート  チーズケーキの上にミッキーのクッキーが乗っているんですぴかぴか(新しい) おいしかったグッド(上向き矢印)                                PC240472のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

外好きにゃんこ

少し復活ぴかぴか(新しい) ず〜っと熱が下がらなくて寝込んでいたので久しぶりにPC開きましたパソコン 今は熱が下がって咳が出る程度なのですが・・・私が体調崩してしまうと、犬(笑)は暇そうたらーっ(汗) 私と一緒に布団でグーグー眠い(睡眠)   写真も何もしてないので、載せる写真がないexclamation って事でわーい(嬉しい顔) この前は家が大好きな猫(笑)の紹介をしたので今日は外が大好きな猫(笑)の紹介ひらめき ぴかぴか(新しい)うず姫ぴかぴか(新しい) です。うずとは、不思議なご縁があって・・・私のおじぃchanが去年の6月10日に亡くなったのですが、私のお父さんは船に乗っている為にお葬式に間に合わなかったんですけど、6月12日にお父さんを迎えに空港へ車を走らせていたら道の白線の所に子猫がうずくまっていて・・・それが、うずなんですexclamation ちょうど、カーブで見通しの悪い場所だったの私も轢く寸前だったし、もちろん他の車も轢きそうでしたあせあせ(飛び散る汗) 急いでUターンして車に載せたら怪我していたのでそのまま病院へ病院 診察結果は・・・やっぱり轢かれて傷ついてるとの事でした。バイクに当たったらしいですたらーっ(汗) うずを乗せたまま空港へ行ったらお父さんはビックリしていました顔(え〜ん) でも、亡くなったじぃchanの生まれ変わりだと思ってそのまま家族の仲間入り猫(笑) 今年の5月10日に元気な3匹の子猫も産んで猫(笑)猫(笑)猫(笑) 母乳が終わってから避妊手術したので、今はふっくらわーい(嬉しい顔)                                PC190364.JPG                                こにゃんちゃん猫(笑) この写真は目つき悪いけど本当は、垂れ目ですわーい(嬉しい顔)                                  こぎんと兄弟なのに、こにゃんはグングン大きくなって今も成長中グッド(上向き矢印)                                PC190376.JPG
ニックネーム ぷるママ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

初の手作り服"^_^"

初めて手作りの洋服を作りましたグッド(上向き矢印) しかも全部、手縫い手(パー) お友達が服の型を作ってくれたので私もチャレンジしてみましたわーい(嬉しい顔) ミシンがないので大変だったけど愛情いっぱいですハートたち(複数ハート) ぷるが水頭症で頭が普通の子より大きいので、ぷるの服は全部がボタン式のタイプたらーっ(汗) なかなかサイズのぴったりの服がなかったので犬(笑) 1枚作るのに1時間くらいかかって大変だったけど、意外と楽しく作れましたわーい(嬉しい顔) ミシンが本当に欲しくなったぴかぴか(新しい) 今年中に全員分を作ってあげたいけど、きっと無理かなたらーっ(汗) PC130308.JPG                                上から見るとこんな感じですわーい(嬉しい顔)                                               フリース素材だから寒くないねるんるん 柄はひつじヤギ                                PC130306.JPG                                小粒に自慢してるのかぁグッド(上向き矢印)                                PC130305のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

我が家の甘ったれ"^_^"

我が家の甘ったれニャンコを紹介します猫(笑) ニャンコは4匹いるんですけど、外が大好きな2匹と家から出て行かない2匹に分かれてるんです猫(足)  ニャンコの写真を載せようと思ったけど、外好きの2匹はいませんでしたふらふら 我が家のニャンコの飼い方は裏のドアを少しだけ空けているので自由に家と外を行ききできるんですわーい(嬉しい顔)寝る時間になると4ニャン揃うんだけどなぁグッド(上向き矢印)                            1枚目のにゃんちゅうは本当に弱虫な子で外に出ても5分くらいで帰ってきますあせあせ(飛び散る汗) オス猫なんだけどオスっぽくないexclamation にゃんちゅうは家に来た時、魅実が子育てしたんですよー(長音記号1)その頃は魅実はまだ出産経験がなかった頃なのに、にゃんちゅうの首を優しく噛んで連れて行ったりるんるん にゃんちゅうから離れずに面倒見てました犬(笑) 今でも2匹は仲良し犬(笑)猫(笑)揺れるハート PC080270のコピー.jpg                                いや〜がく〜(落胆した顔) 何て不細工な顔たらーっ(汗)                                             本当は目もマルマルしてて可愛いんですよ目 PC080273のコピー.jpg                                ありゃりゃたらーっ(汗) 目がピカっと光ってしまったふらふら                                          こちらは、今年の5月に生まれたうず姫の子供ぴかぴか(新しい) こぎん君です猫(笑) とお〜っても甘えん坊わーい(嬉しい顔)  PC080279のコピー.jpg                                           ワンコが通れないように子供用のゲートをしているのですが、ニャンコの中で唯一、こぎんchanだけ飛ばないんですあせあせ(飛び散る汗) まだ飛ばなくても通れるからなのか? まったく飛ぶ気配がないわーい(嬉しい顔)                                PC080277のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

誕生日おめでとう(*^_^*)

12月7日、我が家のぷる王子の4歳の誕生日ですバースデー犬(笑)わーい(嬉しい顔) 本当は、ワンコ用のケーキを準備したかったんだけど、華妃が1ヶ月ほど病院のご飯以外は食べちゃいけないので、皆だけ食べて華妃だけ食べれないのは可哀想だったので今回は人間用のチーズケーキバースデー って事で写真を撮り終わった後は私が頂いちゃいますわーい(嬉しい顔)                                   PC070199.JPG                                 ぷっぷ恐〜いがく〜(落胆した顔) 華妃、逃げてダッシュ(走り出すさま)                                PC070203のコピー.jpg PC070215のコピー.jpg                                兄弟の3ワンはケーキから離れません犬(笑)                                           ワンコ同士で何を話しているのexclamation&question                                PC070225のコピー.jpg                                あぁー(長音記号1) チーズの香りに誘惑されてバースデー どう? おいしい?                                PC070245のコピー.jpg                                魅実は興味なしふらふら                                                   ケーキじゃなくて肉系なら1番に寄って来てたはず犬(笑)                                PC070258のコピー.jpg                                ちゃっぴーも興味なしふらふら                              PC070261のコピー.jpg                                きゃんきゃんは、本当に食べたかったみたいで駄々っ子犬(泣) そして・・・弟分の小粒に叱られちゃいましたふらふら                                PC070267.JPG                                ぷると出逢ってもう4年もたったんだなぁ〜ってしみじみ今日は考えてました犬(笑) 爆弾を抱えた状態で必死に生きようと頑張っているぷると、これからも頑張って行きたいなっわーい(嬉しい顔)                      来年の誕生日も誰も欠ける事無くお祝いしようね揺れるハート
ニックネーム ぷるママ at 21:41| Comment(5) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

雪遊び(*^_^*)

今日は、寒かったので外にはあんまり出てませんたらーっ(汗) なので去年の雪遊びの写真を紹介します雪わーい(嬉しい顔)   私が働いている会社は山の上の方にあるので雪が結構、降るんですわーい(嬉しい顔)この写真はまだ魅実chanが妊娠する前なのでワンコは3ワンだけ犬(笑)揺れるハート  皆、寒さに負けず楽しそうに遊ぶんですよグッド(上向き矢印) しかも、誰も踏んでない雪だから綺麗ぴかぴか(新しい)                                2005・3・5*16のコピー.jpg                                なぁに? 宝物でも埋まってるの?                                2005・3・5*4のコピー.jpg                                時には、ぷるに怒られながらも・・・ふらふら                                2005・3・5*15のコピー.jpg 2005・3・5*8のコピー.jpg 2005・3・5*6のコピー.jpg                                今年は全員で来ないとなぁグッド(上向き矢印)                                  2005・3・5*27のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブンブン ハッチィ♪

久しぶりの更新です揺れるハート 仕事が休みだったので午前中は年賀状の作成鏡餅 全員集合の写真を載せたいんだけど・・・さすがに10ワンと4ニャンの集合写真はダッシュ(走り出すさま) いろいろ考えてみたけどイイ案が浮かばないので気分転換に午後から会社のドッグランにグッド(上向き矢印) 寒かったけど皆うれしそう犬(笑)ハートたち(複数ハート) 今日は8ワンお揃いのミツバチハッチの衣装でぴかぴか(新しい)  会社のワンコ、ジュン(柴雑種)も遊びに来てましたグッド(上向き矢印) 思った通り、蒼ちゃんがジュンに吠えて離れないたらーっ(汗) ぷるは何度かジュンと遊んでいるから大丈夫と思うんだけど・・・心配だったので別々に犬(笑)                                PC040159のコピー.jpg                              吠える吠えるたらーっ(汗) 1匹だと何も出来ないのに群れになると、やっぱり強気になるのねたらーっ(汗)  PC040191.JPG                             ぷるは相変わらずマイペースに匂いをクンクン犬(笑)                        PC040184のコピー.jpg                           華妃も元気いっぱい揺れるハート                               PC040173のコピー.jpg                           吠えるのにもそろそろ飽きたのかな? やっと皆で走って遊んでくれたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)                             PC040165.JPG                               きゃんは1番の甘えん坊るんるん 少し遊ぶと後は抱っこ×2ふらふら せっかく広い場所で遊べるのにねたらーっ(汗) PC040161のコピー.jpg                           ちゃっぴーも久しぶりにお出掛けわーい(嬉しい顔) ちゃっぴーは外で遊ぶと草ばっかり食べるんですエサ せっかくのシャッターチャンスなのに・・・小粒に邪魔されてダッシュ(走り出すさま) PC040188のコピー.jpg                                  12月7日ぷるが4才になりま〜す揺れるハート 短い命と言われたぷるだけど毎日広い場所で自由に遊んで長生きしようね揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぷるママ at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする