2006年11月29日

クリスマスの準備開始

あと少しで12月ぴかぴか(新しい) 12月と言えばクリスマスグッド(上向き矢印)揺れるハート って事で少しづつ準備を開始しましたわーい(嬉しい顔)     今日はツリーをクリスマス 小粒はツリー見るの初めてだよね?ビックリするかな?                        準備をしていたら1番に邪魔しに来たのは甘えん坊の、きゃん&華妃犬(笑) PB290085のコピー.jpg                            心配かけていた華妃は、すっかり元気になりましたわーい(嬉しい顔) ウンチも元通りになったし、もう心配いらないみたい犬(笑)                       華もツリーにうっとりクリスマスぴかぴか(新しい) PB290097のコピー.jpg PB290093のコピー.jpg                           蒼ちゃんは、いつまでもツリーから離れませんクリスマス それには理由が・・・ツリーの飾りのリンゴをず〜っと狙ってるんですあせあせ(飛び散る汗) このまま床に置いてたら明日には、グチャグチャだよねぇバッド(下向き矢印) PB290107のコピー.jpg                                小粒はビックリする所か興味なしexclamation

ニックネーム ぷるママ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

もうすぐクリスマス♪

せっかくの休みの日なのに・・・雨もうやだ〜(悲しい顔)                                          午前中は部屋の掃除を頑張って午後からはお友達とお買い物にグッド(上向き矢印) お互い、給料日前だったので見るだけだったんですけど、楽しかったわーい(嬉しい顔) 夕食は買い物を我慢したのでちょっと頑張ってホテルのレストランへホテルぴかぴか(新しい) そのホテルには久しぶりに行ったんですけど、クリスマス前って事で正面玄関に大きなクリスマスツリーがクリスマス揺れるハート とっても、綺麗でしたるんるん私も早くツリー出さないとなぁグッド(上向き矢印)                                PB270044.JPG PB270040.JPG            華妃の下痢は病院のご飯のお陰で無事に治りましたグッド(上向き矢印) 朝から病院のほうに電話をして説明したら、もう大丈夫でしょうってわーい(嬉しい顔) これからは、ご飯を少しづつ変えてみて華妃に1番合うご飯を探さないといけませんエサ 華の為に頑張るぞぉGood
ニックネーム ぷるママ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

またまた娘と再会 by魅実

この前から宮崎県の友達が佐賀県に遊びに来ていて・・・月曜日は私が嬉野まで遊びに行ったんですけどグッド(上向き矢印) 今日は私の会社に遊びに来てくれましたるんるん                             でっexclamation今日の我が家のお出掛けメンバーは魅実&蒼&小粒の3ワン犬(笑)  友達は華妃に逢いたかったみたいなんだけど、華は調子が悪いのでお留守番もうやだ〜(悲しい顔) ぷるも興奮するといけないので今日は出勤してませんわーい(嬉しい顔)  小粒ったら〜紅葉&楓&もずくを見て、また奇声をあげましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 紅葉と楓に追いかけられて始めはビビッていた小粒だけど、いつの間にか仲良くexclamation&question遊んでましたわーい(嬉しい顔) PB250035.JPG                               初めての2ショットですカメラ                                                 小粒は楓の事は大丈夫なの?                            PB250028のコピー.jpg                              紅葉君と楓君ですわーい(嬉しい顔) この微妙な距離は何exclamation&question                       PB250033のコピー.jpg                           最後に集合写真を・・・カメラ 疲れているのか皆の視線はバラバラもうやだ〜(悲しい顔)                                    きっと全然違う事を考えていたのねたらーっ(汗)                                PB250032のコピー.jpg                                今度はいつ会えるのかな?
ニックネーム ぷるママ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ショック・・・

華妃がぁバッド(下向き矢印) 2週間前から下痢が続いていてあせあせ(飛び散る汗)病院に何度も行ってみたんですが、なかなか良くはなりませんもうやだ〜(悲しい顔) 今日も朝からヒドイ下痢だったので病院へ病院 血液検査をしても何の異常もないのでもう少し様子を見ましょうってたらーっ(汗) もうしばらく待って調子が良くならなかったら、内視鏡を使って調べるかお腹を切って調べるかの2つの中から選択しないといけないみたいですもうやだ〜(悲しい顔) 華妃は、いつも通り元気もあって食欲もあるのにどうして治らないんだろう?今日からまた病院食ですエサ PB190178のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

久しぶりの再会♪

ぷる王子と魅実をお供に久しぶりの佐賀県嬉野るんるん 専門学校の頃からの友達Yちゃんが宮崎県から佐賀県に2週間ほど遊びに来ているのでぴかぴか(新しい)   Yちゃんの事は前にも紹介した事があるのですが、簡単に言うと・・・我が家の魅実ママが産んだ子の7匹の内の1匹(もずくちゃん)を貰っていただいた方で、その他に犬(笑)プードルの紅葉君・楓君それとヨーキーのうりちゃん・ダックスの半蔵君・シェルティーのランちゃんの6匹のワンコを飼っている方なんです犬(笑)揺れるハート 今回、佐賀県に遊びに来たのには目的があってexclamation それは・・・紅葉のお嫁さんが長崎県に居て交配をする為なんですハートたち(複数ハート) 紅葉の赤ちゃん出来るといいなぁグッド(上向き矢印) もみじ君、頑張ってね揺れるハート PB200003のコピー.jpg                               もずくちゃ〜んです揺れるハート 目と耳の大きさと仕草は華妃パパに、そっくりわーい(嬉しい顔) 体重は3kgくらいらしいでするんるん 魅実ママは4kgになってしまったので・・・頑張らないとふらふら PB200002のコピー.jpg                              ぷる王子で〜すぴかぴか(新しい)揺れるハート 今日はMyカゴを持参したのでカゴの中でお利口さんにしていました犬(笑) PB200012のコピー.jpg                                もずく&魅実ママ揺れるハート  写真を撮る少し前に、もずくは魅実ママに怒られてしまい隣に座らせると体は反対の方向にたらーっ(汗) どうして魅実ママは、もずくに厳しいんだろう?                         PB200012のコピー.jpg                            楓(かえで)&ぷる君で〜す揺れるハート 楓は紅葉と兄弟なんでするんるん  PB200013のコピー.jpg                                今日行った喫茶店は佐賀県嬉野の木古里って喫茶店家 ここには、ボルゾイが2匹お店の中に居てワンコOKのお店なんでするんるん マスターもママさんも、とぉ〜っても優しくてイイ人ですわーい(嬉しい顔) あっexclamation ぷるはマスターに猫と間違われましたたらーっ(汗) チワワには見えないってがく〜(落胆した顔)  毛がフサフサしていて白いチワワを見たことがないから・・・って言ってました犬(笑)
ニックネーム ぷるママ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

素敵な写真が・・・

今日は久しぶりに仕事が暇でしたグッド(上向き矢印)魅実&小粒も連れて行ったんだけど他にワンコが遊びに来なかったから皆、つまらなそう犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)9月・10月は季節的に過ごしやすいのでワンコ達もたくさん遊びに来るんだけど冬は犬(笑)よりも人間のほうが寒いみたいで・・・ におう??.jpg                              いきなり突風が吹いたので台風急いで戻ってきました顔(イヒヒ) 誰が1番早いでしょう?? 3匹かけっこ.jpg                              いつの間にか外は暗くモバQ 私の仕事は6時までなので帰る頃は、真っ暗たらーっ(汗) ぷっぷ達も5時くらいから事務所に入って3匹かたまっておしゃべり?でもしてるみたいです犬(笑) 3匹仲良し??.jpg                            あらら? ぷっぷの機嫌がイイのか、カメラを向けても目を逸らさないカメラ いつもはカメラを向けただけで、プイって視線を逸らしてしまうのに顔(イヒヒ) お陰で、ぷっぷの写真は寝顔か横顔ばっかりたらーっ(汗) かっこいい.jpg                              この顔好き〜                            この顔で甘えられると・・・何でも許してしまう私揺れるハートわーい(嬉しい顔)          本当に自分が可愛い事を解かってるんだよなぁ〜るんるん                                 おねだり中.jpg
ニックネーム ぷるママ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

お守りが〜(^◇^)

朝からポストを覗くと・・・楽しみに待っていた品物がわーい(嬉しい顔) それは、ワンコ達のお守り犬(笑)ぴかぴか(新しい) ミニお守りだから、2cm×3cmと本当にミニサイズなんだけどワンコの名前も入れてくれるので購入ハートたち(複数ハート)私の分は注文していなかったんだけどプレゼントって事で三つ葉のマークの入ったお守りを頂ました四葉わーい(嬉しい顔) Web みつば                                                                    http://www.mitsuba.biz/omamori/ 1つ500円です¥ PB110148.JPG                                こんな感じで、1つづつ包装して届くよグッド(上向き矢印)                               PB110140.JPG
ニックネーム ぷるママ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

寒い日には・・・

最近は昼間でも寒い雪                                                  今日は、ぷる&魅実&小粒が仕事に着いて来たんだけど、寒いみたいでなかなか外で遊ばなかったふらふら 小粒なんて、服1枚じゃ寒いみたいで2枚あせあせ(飛び散る汗) この時期に、こんなに寒がってて真冬になったらどうするんだろう??                                DSCN1183.JPG DSCN1185.JPG                         あまりにも寒そうにしていたので、ベットを日向に移動ぴかぴか(新しい)                                      皆、気持ち良さそうに眠い(睡眠)                                DSCN1187.JPG                                        下僕もぷる兄ちゃんと一緒に日向ぼっこするじょ〜晴れby小粒下 DSCN1190.JPG
ニックネーム ぷるママ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒がり蒼&小粒

妹とお母さんが静岡県から帰ってきましたグッド(上向き矢印) 妹は来年、大学生になる予定なので一昨日から静岡県に受験わーい(嬉しい顔)  イイ感じで受験は出来たみたいなので受かるのかな?ぴかぴか(新しい) 来年から妹がいないと思うと寂しいけど2階の部屋を貰っちゃおうるんるんって勝手に私は計画してますぴかぴか(新しい)  私は今、2部屋つなげて使っているんだけど、妹の部屋を物置にしようかなわーい(嬉しい顔) 駅まで迎えに行ったのでチビ達にお土産を買いましたグッド(上向き矢印) それは・・・羊の形をしたぬいぐるみヤギ 羊の中にレンジでチンしたジェルを入れると温かいらしいわーい(嬉しい顔) 最近、急に寒くなったので小粒と蒼が寒がってガタガタ震えてるんですたらーっ(汗) でも、ぬいぐるみだから、噛みそうダッシュ(走り出すさま)                            PB080128.JPG      やっぱり、遊び道具だと勘違いしてるみたいで、みんな噛みに来ましたもうやだ〜(悲しい顔)  僕のだじょ〜って小粒は必死顔(イヒヒ) ちゃんとしたペット用じゃないと駄目なのかなたらーっ(汗) PB080131のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

久しぶりの更新♪

ず〜っとバタバタ忙しくて久しぶりにパソコンを開きましたわーい(嬉しい顔)今日からは、ゆっくりできるかなぴかぴか(新しい)るんるん              今日は会社に私のお姉ちゃんと子供達が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔) お姉ちゃんの愛犬マロン君も犬(笑)  遊びに来るついでに、我が家の恋時・蒼・きゃんきゃん・小粒も連れて来てもらいましたグッド(上向き矢印) ガキ達に追われながら楽しそうに走り回ってました犬(笑) PB050109.JPG                             初めましてのマロン君るんるん 久しぶりに遊びに来たから、走って遊ぶってゆうよりも、クンクン他の子の臭いを・・・ マロンは今年7才になるトライカラーのキャバですわーい(嬉しい顔) 普通のキャバよりも大きいから時々、バーニーズの子犬ですか??って聞かれますふらふらおっとりしているけど、とぉ〜って食いしん坊ホネ顔(イヒヒ) 今は毛を短くカットしているけど、毛量がとってもすごいexclamation×2ちなみに、カットはいつも私がやっているんだけど、今回はお姉ちゃんがチャレンジしましたるんるん お姉ちゃんは、なかなか、クリッパーが上手はさみ PB050114のコピー.jpg PB050112のコピー.jpg                       恋時は皆が走って行くのを私と一緒に玄関でボーっとしながら見てました犬(笑) そろそろ、疲れてきたのかな? PB050120のコピー.jpg                          きゃん&小粒は仲良し揺れるハート PB050123のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする