2006年10月26日

僕のベット・・・

我が家で毎晩の行事のようになっている光景を紹介しますぴかぴか(新しい)   小粒は家族になってから1ヶ月くらい寝る時だけサークルの中でした。それが習慣になったのか、今でも私のベットには来ないで眠くなるとmyベットへ寝に行くんですわーい(嬉しい顔) しかしexclamation 小粒が寝に行く時には、いつも先客が・・・大体、いつも魅実わーい(嬉しい顔)  そこで魅実を追い出す為に小粒は、アル行動をします犬(笑) それは・・・ベットの上に登ることわーい(嬉しい顔)                          僕の!!                             あれれ? 小粒が降りたと思ったら今度は・・・恋時&蒼がexclamation×2     2匹の体重合わせて7kgくらいあるから、さすがにキツイのでは? 魅実ちゃん大丈夫exclamation&question 重い                                さすがに、7kgは重かったみたいで魅実は退散たらーっ(汗) 魅実退散                                やっと眠れる眠い(睡眠)                               ベットGet小粒

ニックネーム ぷるママ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

みんなでお出掛け♪

久しぶりに昨日、皆でお出掛けしましたグッド(上向き矢印)っと言っても私の会社にたらーっ(汗)  ちゃっぴーは、昨日からばぁちゃんの家に遊びに行ってるので今日は犬7人と人間1人るんるん 久しぶりに皆でお出掛けしたので、とっても興奮していて激しく走り回って遊んでいたわーい(嬉しい顔) はしってます じゃれてます                          家族写真わーい(嬉しい顔) ベンチに座らせたら撮る前に下りてしまうので手伝ってもらって、やっとカメラ                             なかなか、イイ写真が撮れたわーい(嬉しい顔)                          仲良しふぁみりぃ〜                               そろそろ、疲れて来たのか私の後ろをトボトボ犬(笑)                                          寒くなって来たし帰る準備しようかなっ車(セダン)                             とぼとぼ・・・                           車を持って来ていたら・・・あれっexclamation&question もしかして集合してるのではexclamation&question 急いでカメラぴかぴか(新しい) 集合写真                             今日は、とぉ〜っても疲れたみたいで帰ったら、みんな爆睡眠い(睡眠)       夜が静かでした・・・わーい(嬉しい顔)                                     また、みんなで行こうね揺れるハート
ニックネーム ぷるママ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

雨時々晴れ

久しぶりに少しだけ雨降りました。いつの間にか日差しも晴れもう少し降ってもいいのになぁ〜と思っていたらアイリッシュセターのアリスちゃんが遊びに来ましたわーい(嬉しい顔) 3才の女の子でとってもやんちゃ犬(足)  ぷるにも何にもしないんだけど、やっぱり大きさが違いすぎて危ないので、ぷるは事務所の中へHello          アリスちゃんは毛艶が良くてとっても綺麗揺れるハート毎日ブラッシングしているらしいですわーい(嬉しい顔) アイリッシュセター                               僕も出たいよ犬(笑)exclamationと言いたげなぷる王子でしたあせあせ(飛び散る汗)                                今日のぷるファッションは青のバンダナぴかぴか(新しい)このバンダナは本当は蒼(青)・恋時(赤)・きゃん(黄色)でお揃いで買った蒼くんのなんだけど今日は借りてきましたグッド(上向き矢印)                                              似合うかな?                                ぷる王子
ニックネーム ぷるママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

プラスチックアレルギー?!

少し前から蒼ちゃんの口の周りがうっすらと、たまぁ〜に赤くなっている事があったので、ご飯を変えてみたり色々試してみたのですが、昨日久しぶりに赤くなってたので病院へ行ってきました病院  先生が言うには食べ物アレルギーじゃなくて、プラスチックアレルギーかもしれないexclamationとの事でした。  プラスチックアレルギー何て聞いた事がなかったのでビックリしたんだけど、意外と多いらしいです犬(笑)  使う物はプラスチックよりもステンレスがイイみたいですぴかぴか(新しい) 我が家のワンコが使うものでプラスチックといえば・・・1つだけありましたたらーっ(汗) それは、水入れひらめき って事で急いでステンレスの水入れを買いに行きましたぴかぴか(新しい) 普通の大型犬用を1つ飼ったのですが、我が家は犬(笑)数が多いのでちょっと心配になってステンレスの料理用の鍋も購入わーい(嬉しい顔) 鍋は沢山水が入れれるし安心るんるん   私がもっと早く気付いてあげれれば・・と後悔ですたらーっ(汗) 蒼ちゃん本当にごめんねもうやだ〜(悲しい顔)  これからも気をつけて生活しないとぉー(長音記号1)                                あおっぺ あおちゃん
ニックネーム ぷるママ at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ラブのスバル登場!!

はじめましてぇグッド(上向き矢印)のラブラドールRのスバル君ですわーい(嬉しい顔)  今年の12月で満6才になります犬(笑) スバルは大きいけど気持ちは優しい子なので他のチビ達とも仲良し揺れるハート しかし、たまぁ〜にスバルのしっぽがチビ達の目に直撃する事もたらーっ(汗) 今日も一緒に遊ばせたかったんだけど、華妃が朝からワクチン注射を打っていたので今日はスバルだけるんるん スバルはタオルを銜えるのがクセみたいで、小さい頃からタオルが大好き揺れるハート 興奮していても、タオルを銜えると何故か落ち着くんですわーい(嬉しい顔)  とっても愛嬌があって可愛いんですよぉグッド(上向き矢印)揺れるハート                        すばる、はじめまして                               何故かタオルが大好きわーい(嬉しい顔)タオルを口に銜えるお陰で歯はピカピカぴかぴか(新しい) すばる                             その頃、チビ達は・・・?? いいなぁ
ニックネーム ぷるママ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

悲しい事件を忘れたくない。。。

夜の6時からNIBのバンキシャって番組で広島ドッグパークの報道がされていました。本当に悲しく涙が出ます。 同じ人間として、どうしてこんなに酷い事が出来るのでしょう?? 今回の事件に限らず悪質なペットショップ・悪質なブリーダー・ペットへの虐待。。。 生き物を商品としか考えておらず愛情も注がない人間達。 動物は私達人間とは話せません。だからこそ、少しでも動物達の気持ちを考えてあげて欲しい。 事件を起こした人は動物達の心の叫びが聞こえないのでしょうか? この子達は、もちろん体もツライ状態だったと思う。でも、それ以上に精神は限界を通り越していたのかも。。。        他の方のブログに同情ではなく動いて!!って書かれた文がありました。私も可哀想と思うだけで行動に移せていなかったので、少しでも力になりたくて私の先月分の給料の残りを振り込みました。皆さんも同情するだけでなく動いてみて下さい。                         命は尊い
ニックネーム ぷるママ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

うれしぃ〜(~o~)

やった〜わーい(嬉しい顔) 犬吉猫吉の読者プレゼントが当たりましたグッド(上向き矢印)                          ぴかぴか(新しい)猫ママとちびたちぴかぴか(新しい)って本でした本 さっそく、読んでみると・・・と〜っても考えさせられる内容でした。ぜひ、呼んでみてくださいexclamation 本の中に衝撃的な内容がバッド(下向き矢印) 15年度に殺処分された犬の数と猫の数がもうやだ〜(悲しい顔)                                                                        犬の合計は105,742匹   猫の合計は267,214匹 どうしてこんな数に・・・シアワセに暮らしている子もいるのに、死を待つだけの子もいるもうやだ〜(悲しい顔) 人間がきちんと避妊手術・去勢手術をしていれば、こんな数にはならなかったはずexclamation×2  私の職場には、年に何回か犬や猫が捨てられている時がある。1番ひどかったのは、夏のとっても暑い日に成犬のゴールデンレトリバーが2匹、ガードレールに繋がれていた事。急いで水を飲ませてあげると、すごい勢いで飲んでいた。悲しさと供に飼い主が憎くてたまらなかったむかっ(怒り)その子達は今は牧場経営をしている方の家でシアワセに暮らしていますわーい(嬉しい顔) 我が家にいる猫も1匹は会社に捨てられていた子猫(笑)台風の前の日に捨てられてしまって、ほっておけずに家に連れて帰りました猫(足) どうして、簡単に捨てたり殺したり出来るんだろう・・・ 猫ママとチビたち 犬の十戒の本                                   虹の橋ぴかぴか(新しい)犬の十戒                  私の大好きな本とゆうか、とても考えさせられる本なので、世界中の人に読んでもらいたい本ですわーい(嬉しい顔) 私は、ぷると過ごしているせいか、死がとても近くに感じられて時々、怖くなるんです。でも、虹の橋を読むと心が救われる気がしますわーい(嬉しい顔) 犬の十戒は、これから飼う人、現在飼っている人に読んでもらいたい本でするんるん 本当に、この本に書いてある通りだと思うexclamation この子達には私しかいないexclamation私が何をしてでも守らなくてはGood この子達はもちろん、世界中の動物達がシアワセになれるよう私もお手伝いしていきたいなぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぷるママ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

魅実・ちゃっぴーの洋服

パソコンで魅実とちゃっぴーの洋服を注文してたのですが、今日届きましたグッド(上向き矢印) 夏物のセールだったんだけど、我が家の子達は夏はほとんど洋服を着ないので秋〜冬にかけていいかなぁ〜っと思い購入しましたわーい(嬉しい顔) 私の大好きなキティーちゃん揺れるハート なんと、半額以下の980円だったんでするんるん ちゃっぴーは白毛だから何でも似合うんだけど、魅実はスポーティーな服が似合うわーい(嬉しい顔)って事で迷彩柄は、もちろん魅実ちゃん犬(笑) 魅実は体に身につける物が嫌いで首輪もリードも洋服も大嫌いふらふら今回も着せたら嫌がるだろうなぁダッシュ(走り出すさま)                            新しい服                            ちゃっぴーは眠いのを起こして着せたので嫌だったみたいexclamationごめんねたらーっ(汗) ちゃっぴー眠いの                              魅実は、いつも通り嫌な顔をしてベットへたらーっ(汗) みみふて寝                           脱がせた途端、普通の魅実ちゃんに戻りましたわーい(嬉しい顔) みみ                          どうして我が家の女の子達は嫌なのかしら???
ニックネーム ぷるママ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいおもちゃ♪

今日は新しいおもちゃを出す事にしましたわーい(嬉しい顔) 1つは、やわらかくて噛むとキュキュ音が鳴るんでするんるんもう1つは、ロープが編んであって犬の形犬(笑) 皆、新しい物好きだから喜んでくれるかな?       ケンカにならないといいけどグッド(上向き矢印)                      おもちゃ                              やっぱり強い蒼がおもちゃを1個GETしましたグッド(上向き矢印) さすがだねわーい(嬉しい顔) 蒼君おもちゃGET                                こちらは3匹で取り合いexclamation   ぴかぴか(新しい)きゃん×2VS恋時VS小粒ぴかぴか(新しい) 誰が勝つのかしら・・・? きゃんvs恋時vs小粒                               あれれexclamation&question気がつけば・・・いつの間にか蒼がおもちゃを2個もわーい(嬉しい顔) 欲張りだなぁー(長音記号1) 蒼君、おもちゃ独り占め                           ぷるは僕には関係ないよ〜とばかりに寝てました眠い(睡眠) ぷる君おやすみちゅう                            華妃・魅実・ちゃっぴーはリビングで遊んでたから、おもちゃの存在は知らないのわーい(嬉しい顔)気付くかなexclamation&question顔(イヒヒ)
ニックネーム ぷるママ at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする