2006年09月30日

マックお泊り中

28日から我が家にダックスのマック君がお泊りしてるんですよグッド(上向き矢印)マックはお友達のワンコ何だけど、お友達の家で不幸があってお客さんが沢山来るから・・・との事でしばらく我が家にお泊りなんです犬(笑)我が家のワンコ達とも仲良く出来るのですがー(長音記号1)   とにかくしつこいexclamationとにかく吠えるexclamationとにかく声がでかいexclamation お陰で家族全員が睡眠不足もうやだ〜(悲しい顔) マックは寂しがる様子もなく、まるで我が家のワンコの様に家族に馴染んでしまいましたわーい(嬉しい顔)       マック                         我が家の長男のテンダー君です揺れるハート テンダーは今年で15歳になりましたグッド(上向き矢印)良く寝るおじいちゃんなんですが、遊ぶ時はメチャメチャはしゃいで遊びますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)最近忙しくてカットしてないので毛はボサボサあせあせ(飛び散る汗)       もっともっと長生きしようねぇグッド(上向き矢印)             テンダー                                        猫(笑)達も犬(笑)には慣れているので、ビックリする事無く馴染みましたわーい(嬉しい顔) しかし、マックの声が大きいので迷惑そうですたらーっ(汗) こぎん・こにゃん

ニックネーム ぷるママ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

魅実ちゃんご出勤♪

朝から魅実がソワソワ犬(笑)って事で久しぶりに魅実ちゃん仕事へご出勤わーい(嬉しい顔)着いた途端、嬉しそうにしっぽをグルグル回して芝の上を走り回っていましたグッド(上向き矢印)お客さん&ワンコもいなかったので我が家の貸切グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)                                                  魅実ちゃん出勤                       小粒の特技のボール取り野球 魅実は疲れてたのか走るのが遅すぎて何度やっても小粒の勝ちぴかぴか(新しい) 魅実ちゃんexclamationダイエットしてまた小粒と再試合しようね揺れるハートわーい(嬉しい顔) 魅実VS小粒         帰りの車(セダン)では、熟睡眠い(睡眠)
ニックネーム ぷるママ at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

姉の子と・・・(^^)

姉ちゃんの子が昨日、運動会で今日はお休みexclamationそして私もお休みexclamation  もしかしたら・・・・って思ってたら、やっぱり子供を面倒見ててー(長音記号1)ってもうやだ〜(悲しい顔) って事で子供2人と妹の4人で動植物園へウサギこの、動植物園へは規模が小さいけどゆったり遊べるので、たまぁ〜に行きますわーい(嬉しい顔)キスマークしかも、ここの動物達は名前が付いている子がいて名前を呼ぶと寄って来るんでするんるん 像さん                                                               めちゃめちゃ、はしゃいでましたわーい(嬉しい顔) きら、あむ                                       しまうまは、何故か檻の中からず〜っと付いて来て可愛かったグッド(上向き矢印) しまうま                          やっぱり子供は若い分、疲れ知らずで元気いっぱいわーい(嬉しい顔) でも純粋で可愛いから、今日一日でとぉ〜っても癒されましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム ぷるママ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ぷる・華妃・小粒の日曜日

日曜日だから、いつもはぷるしか連れて行かないんだけど特別に華と小粒を連れて行きました犬(笑)案の定、お客さんが多くてなかなかゆっくり遊べなかったんだけど、お昼に時間が出来たので写真撮影カメラわーい(嬉しい顔)           ぷるはカメラが大嫌いだからカメラを向けた途端・・・下を向いて動かなくなりました顔(汗)必死で上の方を向かせてパシャリカメラ顔(イヒヒ)華と小粒はお利口さんに撮らせてくれたんだけど天気が良くて眩しかったみたい晴れぴかぴか(新しい)                                           夢は全員集合を撮るカメラGood ぷる                         この顔、好き黒ハートって思えた写真ですわーい(嬉しい顔)眩しかったみたいで目はつぶってるんですけどねるんるんでも、華の写真はなかなかイイのがなくてたらーっ(汗)この写真は10番以内に入ったかもわーい(嬉しい顔) 華                                                                                                             久しぶりの小粒です揺れるハートすくすくと皆に揉まれながら成長していますわーい(嬉しい顔) 小粒
ニックネーム ぷるママ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

新しいお友達が出来たよ♪

今日は土曜日だし天気も良かったので沢山のワンコが遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)  しかぁ〜しexclamation大きい犬ばかりで、ぷると小粒が遊べそうなサイズではなかったので事務所で待機してました眠い(睡眠)  すると、同じくらいのチワワ(ララちゃん)とパピヨン(ルナちゃん)が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔) ララちゃん&ルナちゃんはあまりワンコに慣れていないみたいで、ぷる達の事も最初は嫌がってビビリまくりでした顔(汗)  飼い主さんは、お友達が出来たグッド(上向き矢印)って大喜びだったけど、実際は・・・     P9230179のコピー.jpg P9230182のコピー.jpg    ぷるは、ララちゃんよりもルナちゃん揺れるハートと遊びたいみたいで自分から近づいて行ってたけど、ルナちゃんはメチャメチャ嫌がってましたたらーっ(汗) ぷる君、振られちゃったねバッド(下向き矢印) P9230180のコピー.jpg   犬(笑)ルナちゃん&小粒はお互いに警戒?ビビリ?ながらボールを取り合って遊んでいました顔(イヒヒ)   P9230178.JPG    また、あそぼうね揺れるハート
ニックネーム ぷるママ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ぷるの成長

ぷるの誕生日は2002年12月7日ぴかぴか(新しい)そして・・・私と出逢ったのは忘れもしない2003年3月10日揺れるハート 第一印象は、本当に小さい子だなぁ〜でした。来た頃から食欲がなく来て6日目に低血糖をおこして脱水症状になってしまい、急いで病院に連れて行くと手遅れかもしれないってあせあせ(飛び散る汗)それでも、処置をしてもらい家へ連れて帰りました。3月とはいえ、まだまだ夜は寒かったのでストーブの前でぷるを抱っこして一晩中看病しましたあせあせ(飛び散る汗)気持ちが伝わったのか次の日の昼には少し元気になって夕方には歩けるようになっていましたわーい(嬉しい顔)  後になって解かった事だけど水頭症らしくて、食欲がなかったり、たまにボーっとしていたみたいもうやだ〜(悲しい顔)  小さい頃から危ない危機に合ってばっかりだったけど、今では我が家のボス的存在Good お陰で競争心から食も出た気がしますエサホネ            本当に嫌がってたもうやだ〜(悲しい顔) PC130047のコピー.jpg            可愛い弟が出来て嬉しそう黒ハート P1100049のコピー.jpg    大人ぶってます揺れるハート P1100049のコピー.jpg       この頃は、流し目が特技でした顔(イヒヒ) P8020006のコピー.jpg   立派に成長したでしょ?わーい(嬉しい顔) P8220092のコピー.jpg   たくさんのシアワセをありがとう。長生きしてね
ニックネーム ぷるママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

お友達の家のワンコ

今日は、ご近所の友達Mちゃんの家へ行ってきました〜わーい(嬉しい顔)    Mちゃんの家には1歳になるダックス犬(笑)ジュニア君がいますハートたち(複数ハート) ジュニア君は、やんちゃで甘えん坊の男の子。私が家に行った途端、ベタベタ噛み噛み甘えてきて・・・Mちゃんと話しているのにジュニア君が気になってなかなか集中しておしゃべりが出来なかったたらーっ(汗)    Mちゃんは、同級生で姉妹みたいに仲良しの女の子なんです顔(イヒヒ)ワンコにハマったのも私が飼っていたから揺れるハートなぁ〜んて言ってるんですよウサギ P9200165のコピー.jpg      とぉ〜っても、やんちゃな男の子犬(笑) P9200163のコピー.jpg
ニックネーム ぷるママ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

久しぶりの集合写真

台風が大接近しています台風雷    私は、午前中は仕事だったんだけど、さすがに午後からはお休みー(長音記号1)家に帰るとワンコ達は帰ってくる時間じゃないのに帰ってきたからビックリexclamationでも、嬉しそうにおで迎えしてくれました黒ハートお昼から少しだけ皆でウトウト昼寝して復活わーい(嬉しい顔) 我が家のワンコは、ビビリばっかりのくせに・・・雨雨台風雷全然平気なので台風なんて関係ないみたいわーい(嬉しい顔)私は外で飼っているラブラドールが心配だったので雨に濡れながら風の当たらない所に非難させたりと、疲れましたふらふら 早く通り過ぎてくれるといいんだけどダッシュ(走り出すさま) 久しぶりに集合写真撮ってみましたカメラ                                         犬(笑)元気いっぱいです顔(イヒヒ)こぴー.bmp                                      どうかしら??  P9170142pppp.jpg
ニックネーム ぷるママ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

久しぶりの再会♪

今日は久しぶりに、らいむに逢いましたわーい(嬉しい顔)らいむとは・・・魅実ママの子供(恋時・蒼・きゃんの兄弟)です揺れるハートしかも7人兄弟の長男るんるん らいむは本当に毛量が多い子で毛がモサモサなんです。どっちに似たんだろう?  今日、飼い主さんに頼まれてサマーカットにしてみたらexclamation×2華パパにそっくりわーい(嬉しい顔) 華パパと並べて写真撮りたかったなぁー(長音記号1)                                               下らいむ君揺れるハート隣は、きゃん×2揺れるハート下  P8260077.gif                                                       下たくましく成長してました揺れるハート下   らいむサマーカット                                                                                下華妃パパ下似てるでしょ〜exclamation&question  華妃サマーカット     らいむは本当に、やんちゃでたくましい男の子に成長してた犬(笑)また来月、逢おうねぇグッド(上向き矢印)Hello
ニックネーム ぷるママ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする