2006年08月31日

我が家で生まれたにゃんこ達

2006年5月10日に我が家で初めて猫の出産が行なわれましたわーい(嬉しい顔)親猫の名前はうずちゃん揺れるハートうずはなかなか人に慣れなかったんだけど不思議な事に妊娠してから甘えたり抱っこさせてくれたりと人なっこいニャンコに変身したんです顔(笑)子猫は全部で3匹生まれたんだけど3匹とも、しっぽが短かったり曲がってたりと長いしっぽの子はいなかったたらーっ(汗)  P5120079.JPG                                下こぎん君毛がフサフサしていておっとり君るんるん下  P5310037.JPG                             下こにゃ君かなりやんちゃな困った君あせあせ(飛び散る汗)下   P5310039.JPG                              下うずママにそっくりだから命名こうず里親さんの元でシアワセに暮らしています揺れるハート下  P5310042.JPG みんな、シアワセに揺れるハートわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぷるママ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ぷる君、危険な状態から復活しました♪

          下8月27日下              P6280059.JPG                              8月20日から、ぷるの持病である水頭症の症状が悪化して危険な状態だったんだけど無事に復活しましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) 20日〜23日にかけて、まったく何も食べなくて発作も何度かしてあせあせ(飛び散る汗) 注射と点滴と飲み薬を続けて24日くらいからですが少しずつ復活して今は元通り犬(笑) 何度もこうゆう事はあったんだけど、今回は本当にもう無理かもしれないと思いました。主治医の先生にも本当に献身的に治療していただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい) 私にとって、この3日間は本当に長かった。少しは寝ないといけないと思っても眠っている間に、ぷるが亡くなってしまったらどうしようって思ったら眠れないしたらーっ(汗)不安でいっぱいの時間。これからも病気との戦いが続くけど、ぷると私や皆で乗り越えて行きたいなぁー(長音記号1)犬(笑)                                                                                     水頭症とは??                                                                  簡単な説明ですが・・・脳の内部にある脳室に大量の脳脊髄液(透き通った水のような液体)がたまって脳が圧迫される病気です病院
ニックネーム ぷるママ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

昨日に引き続き14日

13日に引き続き、ゆっことワンコ達とわーい(嬉しい顔)私の職場がドッグランなので沢山走り回って遊びました黒ハート疲れたのか少し遊ぶとエアコンの効いた事務所の中ですやすや寝たりとのんびり眠い(睡眠)                     いつもは魅実ママに怒られるのに今回は仲良しexclamation&question P8140034.JPG                                  下5番目に生まれた蒼と7番めに生まれたもずくちゃんです下 P8140049.JPG                          おやつに釣られて・・・ホネ 下もずくちゃん下 P8140012.JPG                                眠くなってきたのかな?  下もみじ君下  P8140017.JPG                                                                        かなり疲れてますダッシュ(走り出すさま) 下かえで君下 P8140027.JPG
ニックネーム ぷるママ at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大家族??8月13日

専門学校からのお友達が8月13日に遊びに来ましたー(長音記号2)友達のゆっこもワンコを3匹連れて来たので部屋はパニック状態犬(笑)でも、今回はケンカせずに仲良く遊んでいましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔) 真ん中で立っている子がぴかぴか(新しい)もずくちゃんぴかぴか(新しい)魅実ママが産んだ子なんですわーい(嬉しい顔) P8130163.JPG
ニックネーム ぷるママ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ベランダ大好き♪

今日は、の〜んびりワンコ達と過ごしましたるんるん魅実は、ダイエット中の為、毎日夜に散歩をしているんだけど他の子はたまぁ〜に会社に連れて行くくらいで完全に運動不足ダッシュ(走り出すさま) 数が多すぎるとなかなか・・・だから、毎日ベランダへ犬(足)              P8040112.JPG                         魅実はお外が大好きだから、暑いのになかなか部屋に入りません晴れ             P8040108.JPG                          こつぶは、まだワクチン注射が終わってないから外には出れません注射                P8040126.JPG
ニックネーム ぷるママ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする