2008年01月15日

遅過ぎる新年のごあいさつ

遅い新年のごあいさつになりますが。。。                                          明けまして おめでとうございます                                年末から色々と忙しくてパソコンをゆっくり出来なかったので、こんなに遅い挨拶になっちゃいましたふらふら                                              去年も新年に1年間の目標を宣言して目標達成出来たので、今年も目標を宣言したいと思います。                                   @のんびり家族との時間を増やす                              A貯金をする                                              この2つにしますわーい(嬉しい顔) 家族との時間は当たり前なんですけどねあせあせ(飛び散る汗) 貯金はしたいですねぇグッド(上向き矢印) 去年は一デジ買ったり日帰りの旅行を何度もしてしまって貯金が無くなってしまったので¥Hello 今年は無駄遣いせずに考えて使いますわーい(嬉しい顔) 私にとってもワン達にとっても良い1年になるよう頑張りたいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)                                下の写真はクリスマスに全ワン(スバル・テンダーは留守番です)でお出掛けして年賀状の写真を撮りたかったのですが。。。無理でしたたらーっ(汗) IMG_1568のコピー.jpg                             ハートたち(複数ハート)1月1日ハートたち(複数ハート) 小梅が1才の誕生日を迎えました犬(笑)るんるん 早いですねぇ〜1才ぴかぴか(新しい) まだまだ落ち着く様子も無く遊び盛りで本当にパワフルな娘ですかわいい もう少し落ち着いてくれたら助かるんですけど、まだまだ無理っぽいですねふらふら                                IMG_1613のコピー.jpg IMG_1596.jpg                             ハートたち(複数ハート)1月15日ハートたち(複数ハート) 今日ですが、ちゃっぴーの10才の誕生日ですバースデー 仕事が休みだったので家でちゃっぴーとゆっくり過ごせましたグッド(上向き矢印) ちゃっぴーが我が家の来てから4年るんるん まだ4年しか経ってないの??ってくらい我が家に昔から居るような気がします犬(笑)わーい(嬉しい顔) 10才になったし、病気とかしないように健康管理には十分に注意しなきゃ犬(足) 下下の写真は12月25日のクリスマスの日に会社のドッグランに全部のワン達を連れて行った時の1枚ですカメラ                                IMG_1516のコピー.jpg IMG_1632.jpg

ニックネーム ぷるママ at 23:25| Comment(23) | TrackBack(9) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

魅実chan4才の誕生日♪

もう今年も後少しだぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) 年末は忘年会やクリスマス会なんかで忙しい日が続くのですが、27日だけは毎年空けてまするんるん 魅実chanの誕生日だからるんるん 今日で4才になりましたぁバースデー犬(笑)ぴかぴか(新しい) いつも魅実は家の中ではチビ達が騒がしいので比較的、寝てます眠い(睡眠) たまぁ〜に一緒になって遊ぶ事もあるけどすぐに疲れて休憩顔(イヒヒ) やっぱりおデブchanは体力ないみたいですふらふら これまでに、ダイエットを何度かしたのですが、全然ダメたらーっ(汗) 避妊手術したからかなぁバッド(下向き矢印) 家の中では、ぐ〜たらな魅実ママだけど外ではメチャメチャ走るし遊ぶるんるん そんなギャップのある魅実ママが私は大好きわーい(嬉しい顔)揺れるハート 4才、今が1番イイ時期だから病気をする事無く楽しく過ごして欲しいなぁグッド(上向き矢印)                             下私の好きな魅魅の角度下                                IMG_1589.jpg                                似顔絵クッキーですバースデー 何故かブラックタンではなくトライカラーに見える目 まぁ、美味しく頂いたのでトライカラーでもOKですGood                                IMG_1595.jpg
ニックネーム ぷるママ at 23:26| Comment(1) | TrackBack(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

楽しかった♪

image/phcmrak-2007-12-19T21:01:49-1.jpgこちらの写真は、私がぷるの誕生日にプレゼントした手作りの☆ウサちゃんパーカー☆ 残念な事に想像より耳が長くなってしまった。。。次は頑張るぞぉ〜o(^▽^)oそうです!タイトルの楽しかったってのは。。。 昨日、大好きなCoccoのライブに行ったんです♪長崎県でCoccoのライブがあるのは初めてだし、しかもライブハウス♪大きな会場じゃないから近くで見れる〜って張り切って行ったら、なんと。。。5mくらいの場所にCoccoが(=^▽^=) 生歌本当に素敵でした〜♪お喋りしてる時と歌ってる時のギャップもすごかったし♪ 本当に感動で胸いっぱいの夜に☆☆☆今年の締めに素敵な思い出が出来ました(*^-^)b
ニックネーム ぷるママ at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

誕生日パート2

今日は、ぷるの誕生日会の続きをUPしましたグッド(上向き矢印) ぷる達がおやつを美味しそうに食べてる動画を載せるつもりだったのに・・・あせあせ(飛び散る汗) 夜、部屋で撮ったせいか、暗くて見にくいがく〜(落胆した顔)                                  1つ目は、おやつも見せた時のチビ達の様子犬(笑)                                                             ここからは、我が家の普通の光景です犬(笑)犬(足) 喧嘩してるみたいに見ると思いますけど、ただのじゃれ合いなんですわーい(嬉しい顔)                                                                                          本当は、ぷるの誕生日だからぷるを載せたかったのに、全然撮れていませんでしたバッド(下向き矢印) 写真は撮ってないんですけど私から、ぷるへの誕生日プレゼントは手作りの洋服プレゼント 市販の服を探しに行ったんですけどサイズがぴったりな服が見つからなくて断念たらーっ(汗) 自分で作った方が、おそろいも作れるしって思って作りましたるんるん 上の動画の様にとにかく騒がしい我が家で、マイペースに自分に甘く他人に厳しいぷると、こんな風に来年も誕生日を迎えたいなぁ〜って思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)                                                       ぷる。5才のお誕生日本当におめでとうGoodそして、これから水頭症の他にも病気になる事が有るかも知れませんが私やチビ達と一緒に乗り越えて行こうね揺れるハート
ニックネーム ぷるママ at 13:45| Comment(2) | TrackBack(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ぷるの5才の誕生日♪

12月7日は、ぷる王子の誕生日るんるん 早いもので、もう5才にわーい(嬉しい顔) とりあえず、今日中にブログに載せたかったので写真だけ載せて見ましたカメラ 楽しい誕生日会の模様は、また明日るんるん 画像2 123のコピー.jpg 画像2 140のコピー.jpg 画像2 141のコピー.jpg                             バースデー美味しそうでしょグッド(上向き矢印) 今回はケーキじゃなくて、クッキーなんですけど、ぷるも美味しそうに完食犬(笑) 画像2 149.jpg 画像2 173.jpg
ニックネーム ぷるママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

初★動画

初めての動画にチャレンジしてみます映画わーい(嬉しい顔) うまく動くと良いけどるんるん  主演は、ぷる王子&蒼くん&小梅です犬(足) ちなみに、ぷるが会社で大好きなおやつのサヤを食べているところですぴかぴか(新しい) もちろん、蒼君&小梅は完食してますエサ
ニックネーム ぷるママ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

1ヶ月ぶり。。。

ブログを見てビックリですexclamation目 1ヶ月も更新してませんでしたバッド(下向き矢印)ふらふら この1〜2ヶ月間、色んな事があって忙しいってよりも精神的に疲れてましたたらーっ(汗)                                                                            9月の中旬にマイカーを購入車(セダン) これで免許を取ってから4代目の車になりまするんるん                                                     そして、姉ちゃん夫婦の離婚の危機ふらふら もう、仲直りして大丈夫なんですけど、これが1番大変だったかも・・・私の姉ちゃんは何でも私に頼ってしまう性格なんです。周りからは私の方が姉ちゃんみたいって良く言われるくらいたらーっ(汗) 疲れましたバッド(下向き矢印) 後は、友達と日帰りで大分県まで遊びに行ったり紅葉いい気分(温泉) 全日本のバレーをTVで見たりわーい(嬉しい顔)                                あっexclamation 私の今年の目標だったデジタル一眼レフカメラを買うって目標なんですけど、とうとう買っちゃいましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 9月・10月・11月ってお金をいっぱい使ってしまったから本当に迷ったんですけど、大分県に紅葉を見に行くなら、やっぱり欲しいって事でるんるん                                 一眼レフは難しいですねー(長音記号1) でも、楽しいるんるん                                      今、頑張って練習してる途中なんですけど。。。少しだけ載せましたぴかぴか(新しい)                                        下 ちょっぴり、きつそうな魅実ママあせあせ(飛び散る汗) 下 画像 010.jpg                             下 蒼くん、かっこいいグッド(上向き矢印) 下                                画像 014.jpg                             下 小粒の筋肉すごいでしょexclamation&question 下                                画像 091.jpg                             下 小梅の猛ダッシュ犬(足) 下                                画像 086.jpg
ニックネーム ぷるママ at 13:48| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

小梅の報告♪

image/phcmrak-2007-10-27T15:15:13-1.jpg前のブログにも書いたんですが、小梅の妊娠疑惑がありました。しか〜しexclamation 月曜日に病院でエコーで見てもらったら、Babyは確認出来ませんでしたグッド(上向き矢印)9割は居ないみたいでするんるん 後の1割は小梅が幼い為にBabyが小さくて内蔵の裏に隠れているかもしれないんですあせあせ(飛び散る汗) ミミの妊娠検査でエコーで見た時も画面に映ったのは3匹だけexclamation 出産の1週間前のレントゲン検査で内蔵の裏に4匹も隠れている事がわかったんですわーい(嬉しい顔) だから、まだまだ油断は出来ないんですけど。とりあえず少し安心しましたグッド(上向き矢印) お金貯めて早く避妊手術しなきゃです犬(足) 上カメラは、久しぶりのぷるぷる王子ですぴかぴか(新しい)夏にサマーカットした毛が、結構伸びたでしょ?
ニックネーム ぷるママ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

お久しぶりです('-^*)/

image/phcmrak-2007-10-10T14:59:45-1.jpgイヤ〜長々と更新が出来ずにいましたふらふら 更新してない間に色々ありましたるんるんまずは、1明日!お父さんが退院しま〜するんるん効かないと言われていた放射線治療が少しだけ効いたんですGood 病院と何度も話し合いをして、抗がん剤治療には必ず行く事・少しでも調子が悪くなったら病院へ連絡する事を堅く約束して・・・食欲も少しだけ出てきたし、お父さんの希望もあり家に帰れるようになったんですわーい(嬉しい顔) もう退院は出来ないと思い込んでいたので家族全員大喜びですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) 2小梅が9月10日に初めての生理になったんですけど・・・もしかしたらBabyが出来てしまったかもしれません犬(笑)一番かかりやすい時期に小梅はゲージで過ごしていたのですが、3時間ほど家を留守にした間に小梅がゲージの鍵を開けて外に出てたんですがく〜(落胆した顔) 同じ部屋に居たのは、ぷる&小粒。ぷるは興奮した様子もなく普通だったのでBabyが出来ていたら父親は小粒です犬(足) 小梅には産ませる予定がなかったので、かなりビックリ目 新しい命を授かるのは本当に嬉しい事なのですが・・・嬉しさと不安でいっぱいです。来週にでも病院へ連れて行って確認する予定なんですけど、想像妊娠にしては、なんか違うんです。ハッキリと分かったら報告しま〜すねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぷるママ at 14:59| Comment(5) | TrackBack(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

主治医との話・・・

image/phcmrak-2007-09-11T12:58:05-1.jpg前、日記にも書いたんですけど、身内が重い病気にかかっています。 父です。病名は膵臓ガン。8月に手術をしたんですけど、お腹を開いてみたらガン細胞を取れる状態ではありませんでした。私なりにネットや本で調べてみると膵臓ガンは発見が遅く気付いた時には末期の状態がほとんどだそうです。再発率も他のガンに比べ高く、放射線や抗ガン剤の効き目もあまり出ない、とても難しいガンらしいです・・・。手術後、 放射線治療をしてきましたが効き目はやはりありませんでした。昨日、主治医の先生と話をして私達、家族に告げられた言葉は、このまま薬が効いてくれないと年内は難しい・・・薬が効いたとしても1年ぐらいだと思います。。。8月の段階で、それなりに覚悟はしていたもののショックでした。 元々、体つきの良い父だったので、痩せてしまった今の父は本当に別人の人のようです。 まだ51才でこれから自分の時間を楽しむはずだったのに。父本人はガンだと知りませんが、気づいてるみたいです。自分の体の事は自分が一番解るんでしょうね。
ニックネーム ぷるママ at 12:58| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする